水は人間関係。直近のイベントのご案内(開運、酵素玄米)【栃木県佐野市サンサンサロン、塚原壮】

query_builder 2020/08/09
ブログ
長岡式酵素玄米
栃木県佐野市、佐野駅前通りに店を構えるサンサンサロンでは、日頃から皆様のお役に立てるよう、飲食メニューの提供や、物販による提案、イベントによる展開などを行なっております。

本日の記事でご紹介するのは、前回の僕の記事で最後に少し触れた水のお話と、それに関わるお盆前の12日までのイベントのお話であります。

『お水』は大切なモノ。多くの方は認識されているかと思います。
人間の身体、成人ですと60%前後が水分で構成されていると言われています。

人体の半分以上が水分。ここに良い水を入れ続けていけたら...肉体、更には精神状態まで良くなっていけると思いませんか?僕は思います。

僕らが普段口にしたり、身の回りで使う水の多くはH2O、いわゆる純水とは「違うモノ」。多くの微量元素が含まれているのです。

蛇口を捻ると出るそれは、消毒の為に塩素が含まれて、地域の土地の状態により、ほんの僅かではありますが、フッ素や、カルシウムや、マグネシウムなど、様々なミネラル分が含まれているのです。

お住まいの地域や土地の状態、河川の状態で水質は千差万別。また季節や雨量、浄水場の機能によっても、水の状態は変化をするのであります。



水に含まれる、ミネラル分や栄養素の量で硬度と呼ばれるモノが変わります。硬度が高い水を『硬水』。少ない水を『軟水』と呼びます。それぞれの水を味わうと硬水は口あたりが硬く軟水は口あたりが柔らかい水となっています。

硬水、軟水は用途によってそれぞれ適した場面があります。日本のお水の大部分は『軟水』にあたり、日本の食事はその多くが軟水に適した調理法、味付けになっていたりします。
郷土料理や名産品は多くがその地域の水と結びついているのです。

今僕達を取り巻く水の環境はどうでしょうか?
界面活性剤の話や塩素の話、それに微量に含まれる成分の積み重ねの話。
生活に欠かせない水を、いいものにはするのは当然。プラス生活排水の質にまでこだわりたい。僕はそう考えています。全てはつながり廻るモノだからこそ、使用後の水にも目を向けたいのです。

現在サンサンサロンでは水の浄水器、活水機の取り扱いをしています。
当店で取り扱っている浄水器は、お洗濯用、シャワーヘッド用、キッチン用幅広い用途に活用いただける製品であります。

磁力と貴蛇紋石を通した水。変化は舌先でも、皮膚でも、普段着る衣類でも感じ取ることができます。

フィルター交換不要であり、シャンプー、洗剤、その他諸々の洗浄作用のあるものを無くして、不必要な汚れを洗い流す事ができます。浄水器を通した水は消臭や抗菌の役目を果たし、衣類であれば素材本来の味わいを蘇らせる事が可能になるのです。


僕は前回温冷交代浴の話をさせていただきましたが、そこに使うお湯、お水は勿論この製品のモノであります。

アトピー であり、ご機嫌とるのが難しい僕の肌がその感覚を一度味わったら最後、取り扱いを決めた製品です。
シャンプーやリンスも要らず、排水までキレイ。
飲んでも美味しい。空間に撒いても気持ちがいい。コロナの時期のこの浄水器と出会い、ビビっと電撃が走った感覚でした。

一家庭のほんの少しの改善が地球と共に生きる為の大切な一歩になる。
自分の身体が惚れ込んだモノが、家族や動植物、回り回って地球環境まで良くしていく一歩だなんて。そんな妄想を膨らませると、思わず皆様にもお伝えしなくてはいけないと鼻息荒く筆を走らせた製品です。

自分達の住む地域の水にほんの少しのプラスα。たったそれだけでも世界は変えていけると信じています。

詳細は店舗にてご説明を差し上げております。
製品の品質、さらには価格、ランニングコスト含め、どの方にもお勧めできる浄水器。一度話だけでも。もし気になったら、ご自身の身体で試してみてください。

最後に水に絡めて直近のサンサンサロンでのイベントのお知らせです。
サンサンサロンではお盆前12日まで営業しております。

11日(火)には開運セミナー、12日(水)には酵素玄米の講習会を開催します。

今月の開運セミナーではコロナの話をはじめ、直近の店周りで起きた水にまつわる話、今月ではボリューム的にはおさまりきらないでしょうが
”みずから”を変えていく話風”水”話、”水”商売の話、水と人間関係。人間関係と金運の話。
水の恵みいっぱいの地球に生きる僕ら。当然、開運する為にも水のファクターは切り離せません。

翌12日(水)には11時より長岡式酵素玄米講習会がございます。
太陽の家本部より、新井先生をお招きしまして、完全食の長岡式酵素玄米の座学と炊き方実演。

お水の話、地球や宇宙の話。食と文化の話、電子や周波数の話、歴史や土地、風土の話などを交えお伝えする濃密な時間であります。
氣の入れ方、数字の法則、人体のメカニズム、酵素玄米という食を通じて、話は多岐に渡ります。

サンサンサロンで普段出している長岡式酵素玄米のカレーも新井先生との出会いが無ければなし得なかった
モノです。数ヶ月一度、栃木県でも数少ない講演会をこうしてまた出来ることを嬉しく思っています。

水は非常に大事と新井先生も言われていました。水は人間関係と沢山の学びの中で知りました。今のタイミングで講習会を開ける。このご縁に感謝であります。きっと素晴らしい時間になることでしょう。

どちらの催しも現時点でも引き続き参加者を募集しております。
お問い合わせ、ご予約は下記の電話番号にて受け付けております。

この時期だからこそ、良い水、良い人間関係、良い学びを共に。
止めることなく流して行きましょう
       塚原 壮
 
サンサンサロン
栃木県佐野市若松町24
電話0283-85-7847
営業時間10:00〜18:00
不定休



NEW

  • ご報告

    query_builder 2020/09/26
  • 10月のイベントカレンダー出来ました。【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/25
  • サンサンサロン交流会

    query_builder 2020/09/24
  • 女性が更に輝く場所へ【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/23
  • 守護霊様からのメッセージと開運について

    query_builder 2020/09/22

CATEGORY

ARCHIVE