何故今ブログを熱心に?【サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2020/08/12
ブログ
店内写真
栃木佐野市佐野駅前通りに店を構えるサンサンサロン。
お盆の間は12日(木)〜16日(日)までの間店舗の営業はお休みとなります。

その間もブログや他SNSで皆様に情報をお届けしようと準備をしています。

今回の記事では何故僕らがブログをまた熱心に取り組み始めたのか?
触れてみたいと思います。

2014年にサンサンサロンがオープンしてから、様々な事柄に挑戦をしてきました。

学びの場として各種セミナーや、講座。創作や体験を出来るワークショップや体験会。工芸品やハンドメイド作品の展示、販売。より良い暮らしの提案のための健康関連グッズの提案。こだわりの飲食、カフェメニューの展開など

多くのメニューに挑戦し、ありがたいことに人の縁にも恵まれて来ました。

ただ周りを見ていると、今までのやり方やペースではまだ足りない。僕自身はそう感じていたのです。

新型コロナウイルスの状況で僕らの生活様式は変わりました。これからも変わり続けていくのでは。と予想しています。

そんな中でサンサンサロンに何が出来るだろうと考えました。発信を強化しようと、決めたのです。僕らが今まで培って来たものや、日々の出来事をできうる限りお伝えし、皆さまのお役に立てていただければ。
何を受け取りどう使うかそれぞれでありますが、僕が出来る事は良いと思ったものを留めず流す。循環が必要だと感じたのです。

アウトプットをしていく。
発信を強化するにあたり、どの媒体を使うのか?今のサンサンサロンの最善はなんだろうと情報を集めました。

そんな折、一本の電話があったのです。
「ホームページで良い提案がございます。」
受話器の向こうからは自信に満ち溢れた声。
「とりあえず話だけでも聞いてみよう。」僕の心の声。

サンサンサロンが出した結論は、ホームページリニューアルとブログの更新を頑張ると言うものでした。

文字数や更新時間に縛られず、現時点では動画よりも過不足無く思いを伝えられる。ブログが今の自分達にはあっている。
SEO対策、拡張性、UIの点でも問題はない。
「よし!この場所で思う存分、情報を出していこう」
心は踊っていました。

しかしながら、もっとも大切な事はこの場所で何を発信するかです。
どんなにいい道具を持っていても使い方を知らなければ、役に立たず。
どんなに道具が限られていても、知恵を絞れば如何様にも活用できる。
どう活用するかは自分達次第だとおもいます。

試行錯誤しながらこれからも日々ブログを続けていきます。
どうぞ皆様生温い目で見守ってあげてください。

ps
ブログやホームページリニューアルをお考えの方、話繋げられます。
個人事業主の方法人の方新型コロナウイルス関連の助成金で今なら負担が少なく新たなチャレンジが出来るかも知れません。

NEW

  • ご報告

    query_builder 2020/09/26
  • 10月のイベントカレンダー出来ました。【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/25
  • サンサンサロン交流会

    query_builder 2020/09/24
  • 女性が更に輝く場所へ【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/23
  • 守護霊様からのメッセージと開運について

    query_builder 2020/09/22

CATEGORY

ARCHIVE