家族という存在。ライティングゼミの話【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2020/09/06
ブログ
店内教室イメージ
昨日2020年9月5日は、僕の父の誕生日でありました。

夜、家族でお祝いをしてケーキを食べて、プレゼントを渡して。美味しいお肉や料理、ケーキの数々。また一つ、素敵な時間がふえました。
父様今夜はサッカー観戦またよろしくお願いいたします。

食後にはカードゲームを3回戦。ジジババ、弟交え
毎週恒例の家族の時間。
6歳3ヶ月の我が息子は近頃UNO がお気に入り。
負けず嫌い全開で1位になれないと泣きべそかきながら悔しがります。
かける想いが強いからか、まぁUNO 強いです。おおよそ総合1位になってます。

自分の手札と相手の手札、しっかりと読みを利かせ、アガリの手順をイメージしてプレイしているのが分かります。

我が息子よ、親バカでごめん。
ブログで息子自慢を許しておくれ。

年齢や状況そんなモノを一切吹っ飛ばして、彼の先を見通し順序立て、達成をしていく姿は尊敬をしております。

「はい」の実践や楽しそうに物事に取り組む姿、僕にとってのお手本であり、師匠です。気づかせてくれる事が沢山あるのです。

サンサンサロンと言うお店も「家族」と言う存在があったから、ここまで展開してこれたんだなぁと。事あるたびに思うのです。昨日もそれを山ほど感じた1日でした。

さて、サンサンサロン塚原壮からのお知らせです。
サンサンサロンでは今、「集中、より深く」をテーマに様々な催しやイベントを開催しております。
今まで以上に一つ一つのモノを深く、掘り進めていこうと決意をしています。

今回のブログでは、息子君が魅せた自分の手札を読み、周りを見て、順序立てをし、目標達成していく。それをみんなでしていこう。
きっと楽しいチャレンジだ。
僕もやりますから一緒に挑戦してみませんか?というご提案だったりもします。

2020年9月26日(土)13:00〜15:00
ライティングゼミというイベントを開催します。
Webで発信をしていくうえで抑えておきたいライティングスキルを学ぶ時間です。

7月にも開催しました。非常に好評で気づき得るものが多かった時間です。
今回お客様から幾つもご要望があり、同じプログラムを開催できる運びになりました。

プロのライターで元塾校長、冴島先生と強力タッグ。文章を書く上で構成(事前準備)が8割をしめる。最初にゴールの設定、起承転結。やりがちな書き方失敗例。などなど、充実の内容となっています。

自分がやりたい事、伝えたい事を整理できます。目標達成に非常に役立つ学びだと感じました。

これは息子君が普段やってる自分が持っているカードを理解し、順序立てて、目標達成をしていく。その事と同じ。ですが僕たちはしがらみや経験が多いが故に凝り固まった状態。ライティングゼミの学びを経て、突破していけるんじゃないかと思ったりしています。

お値段3000円。現在の予約受付中。あなたと一緒に出来るの楽しみにしています。

更にフライングで決まりきってはいないのですが、10月から3ヶ月連続でライティングゼミの続きのプログラムも計画中です。課題を持ち帰り、実践を重ねカタチとし作り上げる3回コース。詳細はあと少しお待ち下さい。

ps今日の写真はかつてやったイベントシナプソロジーの写真。笑いが絶えなかった想い出。シナプス繋げてくよ。サンサンサロン。

    塚原壮

NEW

  • ご報告

    query_builder 2020/09/26
  • 10月のイベントカレンダー出来ました。【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/25
  • サンサンサロン交流会

    query_builder 2020/09/24
  • 女性が更に輝く場所へ【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

    query_builder 2020/09/23
  • 守護霊様からのメッセージと開運について

    query_builder 2020/09/22

CATEGORY

ARCHIVE