サバとひよこ豆のカレー。【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

query_builder 2020/09/30
ブログ
サバとひよこ豆のカレー

9月最終日。今日は水曜日。お店はお休みです。

今日の日中、チャイルドシートを夫婦で四苦八苦しながら取り付けていました。どうも塚原壮です。


6年半前にも同じような所で、苦戦していたのを思い出します。

チャイルドシートの型が違えば、取り付け方も異なるので、新人パパと同じ感覚に戻れます。ありがたやありがたや。


さぁ、明日から10月です。

10月はオンライン講座等も随所に取り入れ開催をしていきます。一方で、リアルの現場、実店舗のラインナップも拡充しています。


今日はサンサンサロン飲食メニューのお話。


栃木県佐野市サンサンサロンでは、長岡式酵素玄米と呼ばれる、熟成、発酵させた玄米をメインに、カレーやカフェメニューを提案してきました。


佐野市の新型コロナウイルス感染者拡大を受け、表だってお伝えできる場面が少なかったのですが、新メニューを密かに出していたんです。


その名は「サバとひよこ豆のカレー」。


ありがたい事に大変好評でありまして、ほぼ毎日ソールドアウト。

(元から1日5食分ぐらいしか仕込んでいませんが💦)


健康で安全安心。美味しく、免疫を高める。

そのコンセプトで開発。

実は今年の初めの1月頃から、レシピ&試作をしていた品の一つです。


塚原壮自体が飲食店でいくつか働いていた経験がありました。その頃から妄想、数百のメニューが脳内でひしめきあっていました。今の状況に合う食を選定し発展させ、やっと出せたのが9月の後半の事です。


僕の持てるエネルギーを注ぎ込み、食のカタチで表現しています。

きっと皆様のお口にもあってくれると信じています。


ご用でお寄りの際は是非こちらのカレーも味わってみてください。


テイクアウトもやってますよ。最近は酵素玄米のおもち帰りも多くの方にご利用いただいております。ありがとうございます。


更にそう遠くない内にカフェメニューの新作ラインナップも発表出来ると思います。

食はヒトの身体を作る大切なものだから、ちゃんと向き合っていきますよ。




NEW

  • 美しさは開運のバロメーター【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/22
  • アイに始まり、アイに終わる11月【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/21
  • 世界で今何が起きているか?【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/20
  • びっくり!お墓の石から、家の中(家族)がわかるんなんて!【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/19
  • やろうと決めた時、最高のはじめ時【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/18

CATEGORY

ARCHIVE