ライティングは開運人生のはじまり!

query_builder 2020/10/07
ブログ
3C6E0A9C-A7ED-43A4-B906-7EBBF203B2E9

今回は、8月にライティングセミナーを受けてから約1か月半が過ぎて、私が気づいた事について書いてみたいと思います。


今年の6月にサンサンサロンのホームページをリニューアルし毎日ブログを書く事になりました。


でも私は、文章を書く事があまり得意ではないので、何をどう書いたらよいのか、日夜頭を抱えていました。


そんな時、ライティングセミナーを受けてみたらという事で、ライターの冴島先生にご指導いただく事になったのです。


誰に、何を伝えたいのか? 仕事も文章を書く事も一緒なんですね。


自分の中を整理して、優先順位をつけながら、目的に向かって進めていく。

その為に必要な事を教えてくださったのです。

ライティングセミナーを受ける前よりも 受けてからの方が、文章がまとまりやすく、伝えやすくなったようにおもえるのです。


最初に伝えたい事(結果)を書いてから、いつ、どこで、何を、の順番で書いていく。


伝えたい相手の事を想像しながら、読み易い書き方をする。


携帯電話がパソコンか紙面かなど、使用する物で、書き方を変化させる。

等、いろいろな事を教えていただいきました。

教えていただいた事を意識しながら、文章を書くようにしましたら、少しずつですが、書く事が楽になってきたように感じています。


でも、snsで素晴らしい発信をしている方の文章に出会う時、私もこんな風に書けたらなぁと思うことが、たくさんあります。


ここからは、お知らせです。


10月17日(土曜日)

11月21日(土曜日)

12月19日(土曜日)

3回とも13時〜15時

料金12000円(3回分)


3カ月間 ライティングセミナーを開催することになりました。

ズーム参加も可能です。


3回のコースで、じっくりと自分の文章と向き合ってみませんか。

snsの発信力が強まり、お仕事や人間関係などにも、良い効果が得られると思います。


開運人生についてお伝えしていこうと、心に決めた時から、いろいろな先生に出会い、教えていただくようになりました。


冴島先生との出会いも、とても幸運な事だと思っています。


皆様、幸運を掴みにいらっしゃいませんか?


ご興味ある方、サロンまでご連絡下さい。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。🙏

NEW

  • 美しさは開運のバロメーター【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/22
  • アイに始まり、アイに終わる11月【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/21
  • 世界で今何が起きているか?【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/20
  • びっくり!お墓の石から、家の中(家族)がわかるんなんて!【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/19
  • やろうと決めた時、最高のはじめ時【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/18

CATEGORY

ARCHIVE