偶然⁉︎いや、全部必然【栃木県佐野市サンサンサロン 塚原壮】

query_builder 2020/10/12
ブログ
愛のスイッチ

毎日、イベントや営業をしていると様々な出来事が起こります。良い事もそうでない事も。


僕はどんな出来事が起こったとしても、まず矢印を自分自身に向けるように心がけています。


例えば、新型コロナウイルスの出現。

サンサンサロンは新型コロナウイルスに多くの学びや気づきを頂きました。

きっとかつての自分ならもっとネガティブに捉える事もあったでしょう。止まってしまう時間もあったのかも知れません。


今年の総括はまだ早いのですが、2020年を迎えてから今まで、サンサンサロンは激動でありながらも、それでも着実に歩みを進め、進化をしてこれたと自負しています。


時たま問題や、憂慮すべき事態は起こるのですが、その度に「これはメッセージなんだ。」今の僕がどう行動したら良いか?「成長する為、もっと良い状況を作る為に与えられた問いかけなんだ」と捉える事ができています。



受け取ったメッセージには行動によって返していこう。と固く自身に誓っているのです。空想癖の強い僕は、行動というと割とすぐやりたい事のイメージが出来るので実行を重ねる感じです。


サンサンサロンの代表として、塚原壮個人として、これからはよりしっかりと伝わるメッセージを届けられたらと思います。



そんな僕から今日は「愛」についてのメッセージ。



今月の第一水曜日、女性起業家の集まりの会をサンサンサロンで開催しました。プレゼンターの井上カズミ先生の素晴らしい体験やお話を聞き「愛のある選択」と言う素敵なワードをいただいたのです


愛。今までの僕なら、直接的な表現を避けていた事でしょう。夏目漱石先生に習って月がなんちゃら言っていたかもしれないですし

藍は僕が藍染めで取り組んでいるゴニョゴニョと避けたかもしれないです。


僕が考える愛。


それは思いやる心であり、慈しみであり、認め、許し、ただ受け入れる事。書いていて浮かんできました。


多分今の世の中の多くは相対的な評価によって浮き沈み、左右されていると思います。

きっと愛は相対的なモノサシで図れないもの。僕が息子とはじめて出会った時に自然に湧き出たあったかい気持ちと一緒なんだと思うのです。


何か困ったり迷ったら愛のある方の道を選ぶ。愛がより多くイメージできる選択をする。



自分も周りも全てを広げ並べた時、愛が多い、よりワクワクする方を選ぶというシンプルで究極な意思決定方法。


これは今の時代、このタイミングだからこそより重要な決定方法だなと思いました。カズミさんと過ごす時間の中で大きな気づきをいただきました。ありがとうございますです。


こちらに第一回の井上カズミ先生の回の様子YouTube を貼らせていただきます↓




カズミさんとのプログラムは11月に計画、準備をしています。どうぞ皆様ご期待ください。


また11月4日水曜日には第二回の女性起業家の会を開催します。第二回は福森先生をお招きしての交流会、「愛と世界経済(仮)」を開催します。詳細の打ち合わせもまだなので細かいことはお伝え出来ないのですが、愛、世界、経済がキーワードになるイベントであります。間違いなく言えるには、超絶、面白くて愛に溢れていて、目から鱗の情報満載だと言うこと、参加希望の方のご連絡お待ちしておりますね。


愛は欲しがるでなく、分け与えるで無く、気がつけばそこにあるモノ。

ミスチル桜井さんが言っていたように、サンサンサロンも気がついたらそこに愛が溢れる店に。


世の中に起こる出来事には何一つ偶然は無く全てが必然。だからこそ、全ての出来事を次に向かうエネルギーに変え、愛の溢れる社会を、自分から作っていきます。













NEW

  • 美しさは開運のバロメーター【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/22
  • アイに始まり、アイに終わる11月【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/21
  • 世界で今何が起きているか?【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/20
  • びっくり!お墓の石から、家の中(家族)がわかるんなんて!【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/19
  • やろうと決めた時、最高のはじめ時【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/18

CATEGORY

ARCHIVE