家系図を書いて、気づいた事

query_builder 2020/10/16
ブログ
9A9B8454-EB83-4218-94E0-A3E2D7CBA3FD

今回は、2007年(13年前)に書き上げた家系図についてお話ししたいと思います。


私って、誰なんだ?

なんで、ここにいるのかなぁ?


思い出せば、幼い頃から、不思議な質問を自分自身にしていました。


そんなある日、知人から家系図についての本いただいたのです。

本を読み進むうちに、家系図を書く事は、自分自身を知り、ご先祖様の御供養をすることになるという事かわかりました。


家系図を書いてくれる業者さんもいるのですが、子孫がコツコツ調べて書きあげる事がご先祖様への御供養と感謝に繋がるのです。っと本に書いてあったのです。


そこで、私の両親と主人の両親の出生地の市役所に連絡して、戸籍抄本を取り寄せる事にしました。


山梨県の甲府市

島根県の出雲市

静岡県の藤枝市

栃木県の宇都宮市


たくさんの戸籍抄本を集められるだけ集めて、コツコツ作り続けました。

たくさんのご先祖様の名前を紙に書きつけると不思議な気持ちになってくるのです。


懐かしいなぁ。

ありがとう、、、

ありがとうございました。


あったかい気持ちがこみ上げてくるのです。

たくさんのご先祖様が、一生懸命生きて繋げてくださったから、今の私と家族があるんだ!


ありがとう、ありがとう、ありがとう。

涙か溢れてきました。


あれから、13年も経ったんですね。


今は、主人の仕事(サンクリニック)と息子の仕事(サンサンサロン)を手伝いながら、毎日がとても充実しています。


私の願いは、家族と、ご縁いただいた大切な方々と一緒に、今、在る幸せに、気づき合う事です。


サンサンサロンでは、 開運セミナーを通して、学びを深めさせていただいております。


ご一緒に、学べる事心から感謝しております。


これからも、不思議な質問の答えを探しながら、学び続けていきたいとおもっています。


今日もお付き合いくださりありがとうございました😊

NEW

  • 美しさは開運のバロメーター【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/22
  • アイに始まり、アイに終わる11月【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/21
  • 世界で今何が起きているか?【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/20
  • びっくり!お墓の石から、家の中(家族)がわかるんなんて!【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/10/19
  • やろうと決めた時、最高のはじめ時【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/10/18

CATEGORY

ARCHIVE