アイに始まり、アイに終わる11月【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2020/10/21
ブログ
藍染

皆様こんにちは。素敵なミッドウィークをお過ごしでしょうか?サンサンサロンは今日お休み。そんな中僕は今、11月のイベントカレンダーを作成中です。


毎度、紙面構成や紹介文を練るのは楽しいけれど結構大変なんですよ。

ですが実は数ヶ月前から月毎にテーマを持ってイベントに落とし込み、ご案内をするよう心がけるようにしました。


前からふんわりと月毎のイメージはしていたのですが、ハッキリ強く意識して言葉にして。それをやりだしたのが直近の3ヶ月ぐらい。


テーマを意識すると同じ先生が同じコンテンツを出す中でも違った角度やアプローチが出てきたりしますし、やっていて僕らも気づきが沢山あります。


10月は「丁寧な加速」を意識。結果、スピード感を持ちながら、目標近づいていきました。で、やっていると更に先に見えてきたモノがあったのです。


すぐさまフィードバックし11月のカレンダーに組み込みました。


ズバリ11月は「愛を育むサンサンサロン」


コレを掲げて取り組んでいこうと思っています。

最近は惜しげもなく「アイ、アイ、アイアイ」いってお猿さんみたいではありますが、恥ずかしさは隅っこに置いておいて、単語を自覚的に繰り返すようにしています。


塚原壮の重大なイベント、2人目の子が産まれるのも11月ですから、「愛を語って何が悪いんじゃい」って感じですね。


11月、月初から月末まで随所に愛を散りばめらたイベントをご提案させていただきます。


時には今まで以上にお客様や仲間、先生に愛のチカラを少しお借りする場面も出てくるかも知れません。(出産時期、一時的に店舗に出られない時間帯がある為💦)その時は皆様どうかサンサンサロンをよろしくお願い致します。


イチ個人、イチ店主、イチ人間としても愛の表現しようと思いますよ。僕自身が愛を精一杯表現出来るメニューが藍染と飲食。


日ごとのイベントに落とし込む中で11/2の月初めの営業日と11/30の月末、藍染のイベントを開催を決めました。


11/2は藍の輪の会11/30は藍の大感謝祭を開催します。

現在の状況下、11月中は染めなどの体験会は難しいのですが、染め上がった品を思う存分最大限活用します。


藍で愛をお伝えするワクワクしかないですね。藍の輪の会には新しい大判の藍の布を大奉仕。大感謝祭では、全部を特別感謝価格にてお出ししようと思います。

どうか皆様11月もサンサンサロンをよろしくお願いいたします。


明後日、金曜日のブログにて11月のイベントカレンダー出せるように頑張ります。今夜は夜が長くなりそうだ。

ではまた明日👋



NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE