名前を授ける。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮

query_builder 2020/10/27
ブログ
ハイハイ

皆様自分の名前は好きですか?

僕は塚原壮という名前が大好きです。

わかりやすくて呼びやすいし、愛着を持っています。父上、母上に感謝であります。


僕の母でサンサンサロン前代表、今も精力的にお店に関わっている舞友氏、実は活動ネームとして「舞友」と名乗っています。



名前は親世代、先祖からの授かりモノでありますが、女性ですと特に、結婚してりで苗字が変わり、肩書きが変わりの中で、活動をよりスムーズにするため、名前を使い分けた方が良い場合もございます。


舞友氏の場合もより伸び伸びと活動をしていくために、舞友と言う名前を頂き、今日に至っているのです。


皆様の中にもし、今の名前ってどうだろう?ふとしたクエッションが沸いた際には、サンサンサロンにご相談ください。姓名判断のスペシャリストをご紹介できるかもしれません。名は体を表しますからね。




さて私事ですが、いよいよ2人目の子供が出生する日が近づいて参りました。

次出てくる子は女の子。今も名前を「ああじゃね〜、こうじゃね〜」と考えております。


1人目の長男の時もそうでしたが、僕ら夫婦は候補をいくつか準備して、出てきた子を見て最後決めるようにしています。


字画や響、書きやすさ、呼びやすさ、馴染みやすさ、思いなどを混ぜ込んで、候補を絞り出す日々。


お腹の子には候補の名前で呼びかけて反応を見ていたりもしますよ。はい親バカです。(笑)


スッと入っていける響きを大事にして、生まれてきて全部違うと思ったらまた考えようぐらいの心積りですいます。


女の子の場合は、苗字が結婚などで変わる事もありますので、そこも想定しておかないといけませんね。あぁ楽しいシュミレーションの毎日でありますよ。


僕と同じように、自分の名前が大好きになってもらえるといいなぁ。


自分を好きで元気に生きていてくれればもうそれだけで万々歳ですから。


自分自身を知り、好きになっていくー-----サンサンサロンに、ピッタリな催しがございます。2020年11/12木曜日。第二の占いの日が11月より誕生します。


見えない世界や出来事は、多角的な視点を持っていた方がより良い。

僕らが出した答え。そのために、1日の中で多様な占いがあった方が皆様にスピーディーかつ深く、前身してもらえるだろうと考えました。


少し前から第四木曜日は、占い系が強い1日でありましたが、この度第二木曜日も占いを充実させていきます。Nao先生のタロット、手相。ミーナ先生のエンジェルカード、オラクル他。そして今回より、堀愛先生の塗り絵筆文字セラピー、カラーセラビー。月を追うごとにバラエティ豊かにしていく思いがあります。楽しみにしていてください。


見えない世界をしっかりと捉えつつ、自分自身を承認していく。それが今の時代、必要なんだと感じています。占いやセラピーはきっと後押ししてくれると思いますよ。


さぁ大好きな自分で今を強く生きていきましょう。あなたにも必ず出来ます。そう思えばそうなるの世界ですから




NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE