スマホに縛られない、時間活用術【栃木県佐野市サンサンサンサン塚原壮】

query_builder 2020/11/01
ブログ
ススキ

早いモノでもう11月です。

月日の流れはあっという間。

皆様寒くなってきましたけど、風邪などひかれてないでしょうか?

僕は元気でやっております。こんばんは塚原壮です。



ホームページをリニューアル、ブログの更新をはじめて大体100日ぐらいが経ちます。


その間僕らは、Web系の取り組みを加速さてきました。おかげさまで、利用者の方も増え、お店の目指す方向性にコミットしていただける方も増えていきました。


そう言った流れになってくると、ご連絡やお問い合わせも以前にまして沢山いただくようになります。


お越しいただくお客様や問い合わせをいただく方、一つ一つ丁寧に誠実に対応しようとすると、時間がいくらあっても足りない。僕らが最近抱える、成長の為の新たな事象であります。


そこでスマホに縛られない、時間活用術なるモノを取り組んでみようと決心をしました。


とある学びにふれ、今日より本格的に実践をしていこうとしているのです。具体的に言いますと、1日のタイムスケジュールでスマホを触る時間、連絡返信用の時間を日に3回決めて取る事。


ブログを書く時間も決めておく事。

全てが終わらなくても時間で切り上げる事。夜にフリータイム、足りない部分をリカバリーする時間も決める事です。



これは新たなチャレンジでうまくいくかどうか?は続けてみて検証するしかありません。


ただ、スマートフォンは便利な道具ゆえ、依存してしまったり、グダっと時間を費やしてしまう自分がいました。そこを見直し、決まった時間でギュッと集中力を高め、丁寧な且スピード感の伴う物事の進め方をしていこうと思います。


スマホに気をとられてしまうと、仕事や物事を進める効率が著しく落ちると言う研究機関の報告が多数あります。


時間と場所を決め、活用する事で、目の前のお客様やイベント、連絡頂いた方それぞれに集中する事が出来ると思うんです。


Lineやインスタ、Twitter、メール、Facebook、など、今まで以上に有用でお役にたつ発信や返信を心がけて参ります。


少し時間のラグが生じる場合も時にはあるかもしれません。真剣に一個一個に向き合っていけるよう頑張ります。

日中、急ぎの場合は固定電話0283-85-7847サンサンサロンまでご連絡をお願いいたします。

どうぞ皆様ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


スマホに縛られない過ごし方、経過はこの場にて報告し、もしすごく良い感じになるようで有れば、皆様に僕が取り組んだ、時間活用術お伝えする場作ろうと思います。


僕が実験台、僕が証明。心意気が大事ですよね。やってみます。


また伝わる文章や、頭の整理に役立つライティングゼミの追っかけ受講も現在募集中です。


ご興味の方も多く、追っかけで受講を希望する方も出てきて盛り上がりを見せていきそうです。


頭の整理と時間を決めて動く事。

充実した人生、やりたいを最大限叶える為に、間違いなく必要です。

僕はそう思うんですよね。










NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE