楽に生きるには?【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

query_builder 2020/11/08
ブログ
庭

今回は、楽に生きるとは?について書いてみたいと思います。


お付き合いいただきありがとうございます。

私は22歳で大学を卒業後

臨床検査技師4年

4人の子育て中心の専業主婦15年 心療内科を20年

サンサンサロン7年


あっという間に還暦が過ぎました。


振り返って人生を眺めてみると、だんだん少しずつですが、生きる事が楽になってきたように感じるのです。


サンサンサロンで、素晴らしい方々との出会いから、学びを重ねるうちに、気づいた事がたくさんあります。

「あの時の出来事は、こう言う意味だったんだ」 と気づくことがあるのです。


点と点が繋がって、線になる。 私たちは、大きな流れの中を一緒に流されながら生きているのだと思えるようになりました。


でも、偶然流されているのではなく、自ら(みずから)水(みず)にとびこんで水から(自ら)流さされながら、気づいていくのですね。


たくさんの出会いと学びを通して気づきを深めていく事が、楽に生きていく為の1番の近道になるのだと思うのです。


知っている事は、頭(Brainブレイン)のレベル。

気づきは、魂(soulソウル)のレベル。

2つが調和して行動(Actionアクション)できる時、私たちの人生は、楽になってくるのですね。


武道や倫理、占術や宗教、心理学や生理学、西洋医学や東洋医学。


いろいろな入口から、私達の身体、心、魂について、学び合っていけたらと思っています。


私は開運セミナーを通して、日本に古くから伝わる古神道をベースに、東洋医学の中の最も大切なエネルギーシステム(陰陽五行)を使った 経絡療法をお伝えしていきたいと思っています。


また、サンサンサロンには、たくさんの素晴らしい先生方もいらっしゃいます。


ご興味ある方、サンサンサロンまで。


今日も、ブログ読んでいただきありがとうございました。

NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE