経絡って何?ー赤ちゃんに戻る為のエネルギーライン【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

query_builder 2020/11/14
ブログ
子供達

今回は、経絡についてお話しさせていただきますね。

良かったら、チラッと読んでみて下さい。


今、私たちの世界は、急激に科学技術が進み、コンピューターが大量の情報をコントロールしてくれる時代になりました。

短い時間でたくさんの事ができる、生産性の高い事が求められる現代。 スピーディーで快適な生活の裏側で、壊れていくもの。


それは、心。


心が悲鳴を上げているのに気がつかないで、快適な物質生活を求め続けると どうなるのでしょうか?


1番解りやすく、私たちに「気付いて❗️」と信号を送ってくれるのは、体なんですね。


体が、だるい、重い、痛い、とたくさんのメッセージを送ってくれるのです。


そのメッセージを読み取り、体を癒していく事で、心も楽になるのです。


私は、主人の仕事(心療内科)を手伝いながらたくさんの方の苦しみを感じさせていただく事があります。


どうしたら、心が軽く、楽になるのかな?と考える事が多かったのです。

そんな中で、出会ったのが"経絡"なのです。

私たちは、自然のしくみの中で産まれて、生きて、死んでいく存在なのですね。


だから自然のしくみを知り、そのしくみに沿って生きる事で心も身体も、若々しく整えられ、楽に元気に過ごせるようになるのです。


経絡とは、私たちの体をながれる自然のエネルギー(気血)の通り道の事です。


体中には361個のツボがありますが経絡とは、そのツボとツボを繋ぐ、気血の流れを示す、目には見えないエネルギーラインの事なのです。



体に流れるエネルギーラインを整えることで、産まれたままの体(自然に近い) の状態に近づくのですね。


経絡をしっかり意識しながら、自分で自分を整えていけるようになれば、もっと、宇宙と調和できて楽に生きられるのです。


心と身体は繋がっています。

まずは、身体を整える事がわたしたちにとって大切なことだと思うようになってきました。


私は、少しでも、楽に楽しく過ごせるお手伝いができたら、何より嬉しいです。


サンサンサロンから、心と身体と魂を輝かせる為の情報をたくさん発信していけたらと思っています。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊


NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE