コロナウイルス第3波⁉︎、対策と展望【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2020/11/19
ブログ
藍染肌着

この記事を書き始めたのは2020年11月19日お昼過ぎです。昨日、日本での新型コロナウイルスPCR検査の陽性数が過去最多を記録しました。


気温が下がり、湿度が下がりの時期、春の時点で次の冬にまた数字が上がる事は想定しておりました。今後更に拡大していく予想もあります。僕らはどういった事態になろうとも、その時出来る動きをし続けようと決めています。


皆様こんにちは。栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮です。今日は新型コロナウイルスとお店の向き合い方のお話をメインにしていこうと思います。最後までお付き合いくださいませ。


振り返ってみると新型コロナウイルス、第1波、第2波、佐野市クラスター発生時期も含め、サンサンサロンでは様々な対策と取り組みをしてきました。


対策の部分で言うと、パーティションや消毒、次亜塩素酸やアルコールの設置、空気清浄機の導入も近くいたしますし、イベントのやり方も場面場面で創意工夫してきました。

やってやりすぎる事はないぐらいの感覚を持ち、対策の部分は今後も随時バージョンアップをしていこうと思います。


第1波の時、僕らは藍染のマスクを作りました。第2波の時はzoomはじめWebコンテンツの拡充をし始めました。佐野で感染拡大をしていた9月後半は経絡をはじめ、自己防衛の提案、情報発信を強化していきました。


ほとんどの取り組みがストップした時期も、決して歩みを止める事はありません。脳は動くし身体も動く。

心や魂を磨き続けることができる。次、緊急事態宣言が発令されたり、感染者数が医療機関のキャパシティを越えそうな場合、イベントは中止かWeb開催になるかもしれないですが、それでも尚、お店としての提案は続けていこうと思います。


対面、非対面違いは出てくるかもしれないです。ブログや動画での発信がメインになる場合もあるかもしれません。ただ僕ら良いと思ったもの、皆様のお役に立つと思ったものを止める必要はない、むしろ、積極的に伝えていこうと考えています。


おかげさまでブログのアクセスの数も伸びてきています。新しいお客様、変わらずご愛顧頂いているお客様、店舗には来れないけれど連絡をくれる沢山の仲間がいます。


どんな時も誠実に、真剣に、空気感を読みアジャストさせる。変化を柔軟に対応していけば、お店にまつわる数字はこの時期でも伸ばしていけているのです。


11月の残りの日と12月、僕らは「自己実現の世界」を作っていこうとしています。これはコロナがどうなろうと変わらないテーマです。


「自己実現」即ち、なりたい世界を自分で描き、叶えていく事。

同じ志の元、集まる仲間と進めていこうと思います。不安やネガティブな感情でなく、希望やポジティブな感情で進めていく取り組みを。


コロナの時代に、更にもう一歩踏み込んで、願いを叶えていく所にフォーカスをしていきます。コロナの出口を自分達で作り出していく。そんなイメージです。


開運セミナーや紫微斗数、経絡やフィオーラ、YouTubeやライティング、倫読会や夜会、ジェンマ、音浴、お針子会や糸つむぎ、藍染や飲食、占いや糸掛曼荼羅etc...

毎日取り組むイベント数々。変わる部分は変わりつつ、根底の部分は変えずに進化を。自然体で深めていきます。


CDP。ここ数日のブログであげた12月スタートの史上最大のプログラム。12/11始まる自己実現の為の取り組みを通じて、僕自身が更なる高み、笑顔の世界を創造していこうと思います。


何よりのコロナ対策は、愛と信頼、確かな行動。

最愛に家族に繋ぐ明るい未来。





NEW

  • サンサンサロンで気づいたこと⑤紫微斗数と運命の関係【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/27
  • サンサンサロンで気づいた事【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/25
  • 完全食‼︎長岡式酵素玄米炊き方講習会開催のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン】塚原壮】

    query_builder 2020/11/24
  • 幼少期の好きが今のやりたいことと繋がっている【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2020/11/23
  • 仕事について思うこと。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2020/11/22

CATEGORY

ARCHIVE