今年1年間ありがとうございました。灯りは消えない【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2020/12/29
ブログ
花宇宙

あなたにとって2020年はどんな一年間でしたか?


僕らサンサンサロンにとっての2020年は濃密で激動の一年間でした。


本日12月29日火曜日の18:00時の時間を持ちましてサンサンサロンの2020年の営業は終わります。本日もご利用いただきありがとうございました。


今日はこの一年を振り返りながら、来年に向けた抱負と、日頃よりの皆様への感謝の想いを綴っていきます。お付き合いください。


今年を語る上で切っても切り離せないトピック。新型コロナウイルス。

世界が未だかつてない状態の中、僕自身は考えるところが沢山ありました。


何より思ったのが営業を続けるのが本当に地域や社会、家族のためになるのか?この街や地域、社会、そして家族や自分自身が高めていける、安心で幸福な状態を目指す。その提案を続けているつもりではいたのですが、本当に最善の道なのか?自問自答していました。


正直に言うと何が正解か?答えなど僕にはわからないままです。ただ、完璧などない、だからこそ完璧に出来る限り近づいてみたい。感覚的にイイと思ったら挑戦してみよう。心がけていました。もちろん社会の空気感と情報をキャッチするアンテナをはり、バランスをみながらですが...


イベントができない時期ややる時期、営業を続ける中でご迷惑をかけた点や、至らぬ点もあったかも知れません。それでも支持していただける多くの方々によって2020年も無事に営業を終えることが出来たのです。ありがとうございます。心に燃やした灯火を絶やすことなく、次へまた次へ輪が拡げていきます。



早いモノで来年の4月で僕の愛する長男君が小学生になります。節目です。実を言うと、2020年の年初に家族と約束をしました。今年目標を達成出来なければ、お店を辞めると。


約束を交わした時期には長女はまだ雲の上。コロナなども表立っていない頃でした。長男の節目、普通ならもう定年退職をする母や父の今後。不安にばかりさせた前の2年間。


この仕事でちゃんと食べていく。皆を安心させる、そのための目標設定をしました。家族の笑顔を脳裏に焼き付け、如何なる状況であろうとやり遂げる覚悟を持って走った1年間でした。


今日営業が終わり全ての結果が揃いました。皆様の多大なる支えがあり、この大変なコロナ禍でありながら、無事に目標を達成することができたのです。


感謝の言葉をどう表現していいか。今の僕にはこの感情をうまく表現する術を持ち合わせていません。ただただ、感謝しています。ありがとう、愛しています。


2020年は愛をかつて無いほど感じ、人の絆を感じ、自分自身の成長を感じ、どんな時でも諦めずに取り組み続けることの大切さを感じた一年でした。


皆様本当にありがとうございました。


最後に来年2021年のお話です。サンサンサロンではコロナウイルスの状況も踏まえつつ、何通りものパターンを想定し、それでも幹の部分は変えずに面白い取り組みを沢山計画しています。店舗改装はそのスタートです。プロジェクトが沢山あるので詳細は順次お伝えしていきますね。皆様に感謝の恩返しを。2021年サンサンサロンにご期待ください。


灯りをともそう。暗い未来なんてまっぴらごめんだ。信じて続けたら叶うって僕は知ったから。笑うし、やるよ。あなたの笑顔のために。これからも。


皆様良いお年を👋













NEW

  • 冷え性対策!柚子の香りの秘密。いざ柚子狩りへ〚サンサンサロン?/栃木県佐野市】

    query_builder 2021/01/16
  • query_builder 2021/01/15
  • 緊急事態宣言発令!!今こそテイクアウトを!!【サンサンサロン/栃木県佐野市】

    query_builder 2021/01/14
  • 本当は教えたくない僕が情報を仕入れている場所【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/01/12
  • 女性起業家セミナーを終えて【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/01/13

CATEGORY

ARCHIVE