お金に働いてもらいながら、やりたいモノに突き進む。コロナ時代の生き残り術【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2021/01/10
ブログ
寒い休みの日

栃木県佐野市サンサンサロンでは飲食や物販、イベント開催などを日頃の営業で展開しております。寒くなってから、新型コロナウイルス感染者数は上昇曲線。一都三県に緊急事態宣言が出されました。関西の一府二県、更に栃木県をはじめとした、指数が高い地域はいつ国の緊急事態宣言が発令されてもおかしくない状況であります。


僕らは日々の営業をどのように展開していくか?日夜情報と数字を見ながら、模索しているところです。ソーシャルディスタンスや感染対策を可能な限りしなたとしても、越県して先生をお招きするのは難しいでしょう。人数制限や開催の可否は個別のケースに応じて対応をしていますが、これから更に厳しい判断を求められるかなとも思います。


具体的に言えばお店の営業事態を止める。この可能性だってあるわけです。医療従事者の大変さをリアルに見聞きしている身です。軽率な行動が多くの方に迷惑をかける場合だってあります。自分事に落とし込み、総合的な判断でより良い選択をしていかなければと切に感じているのです。


重苦しい流れで本日のブログの記事を書きはじめましたが、今日はお店の集客や売上、イベント開催などが難しい中でも、より良い提案を続け、収益を得ていくために僕が今考えていることを話していこうと思います。


時期を少し遡る2020年11月、僕はある事象に興味を持ちました。2人目の子供が産まれたことで、よりリアルに生涯における資産形成に真剣になったのです。現金資産以外の株価や仮想通貨、現物資産などが軒並み高い数値を刻んでいる事実。実態経済の状況に反しているとも見れますし、現金の信用が下がっているからの必然の流れとも読めます。


新型コロナウイルスによる景気への打撃は多大です。日本をはじめとする、諸外国は軒並み通貨を多く刷り、対応をしています。インフレーションが起きやすく、ある指標では既に兆候は見られているとも捉えられます。


相対的に通貨の価値は下がり、世界に溢れた余剰な資金はカタチを変え保有する流れが加速しているのです。だからこそ日経平均は高値推移を続け、仮想通貨に至っては数ヶ月で価値がとてつもない上昇をしているのです。


不安定な時期だから現金保有以外の資産形成を多くの人達は考えているのでしょう。労働対価で現金を得る。それだけでは安心安定の暮らしは訪れない。いつ仕事が無くなる、出来なくなるかわからない時代ですからね。


僕らサンサンサロンでも、2021年そこの部分にチャレンジをしようと動いています。安定してお店を続けるための柱を増やす挑戦。良い結果が得られた場合には、皆様にも具体的な進め方のお話をさせていただけたらと思います。


安定の収入の柱があった上で、理想とするところに向かっていく。絵空事でなく現実を生き抜いた上で、目標に向かっていこうとしています。


まずは自分が無理のない範囲で一部を運用。僕が実験台になってみます。


その先に、物々交換やお金に左右されない世界をつくっていきたい。過程ではお金に働いてもらう。これが今僕が考えている。お店の安定経営策の一つであります。


他にもこのコロナの時代を生き残る術を実践し始めています。長くなるので回を分けてシェアしていきますのでもしご興味あったらまたお付き合いくださいね。ではまた👋



NEW

  • 冷え性対策!柚子の香りの秘密。いざ柚子狩りへ〚サンサンサロン?/栃木県佐野市】

    query_builder 2021/01/16
  • query_builder 2021/01/15
  • 緊急事態宣言発令!!今こそテイクアウトを!!【サンサンサロン/栃木県佐野市】

    query_builder 2021/01/14
  • 本当は教えたくない僕が情報を仕入れている場所【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/01/12
  • 女性起業家セミナーを終えて【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/01/13

CATEGORY

ARCHIVE