緊急事態宣言発令!!今こそテイクアウトを!!【サンサンサロン/栃木県佐野市】

query_builder 2021/01/14
ブログ
image0 (6)

おはようございます。 

料理担当のレンです。


1月に入り少し日も長くなってきた気がしますが、寒さはまだまだ厳しく、日本海側では大雪で大変みたいですね。


寒さの影響かコロナの勢いは衰えるどころか、増すばかり。

遂に我が栃木県でも緊急事態宣言が発令されてしまいました。

全国でも三番目に厳しい数値ということで外出を控える方も多い思います。


しかし、怖がっていても日々は過ごさねばいけません。

そんな中で少しでも毎日を楽しく過ごす術を一緒に模索していきましょう!!」


サンサンサロンでは、この機に乗じて店内改装とテイクアウトの拡充を一気に進めていこうということになりました。


店内改装は兄に担当してもらって、僕はテイクアウトに力入れていきます。

というわけで、さっそく本日新たなテイクアウトの容器を探しに行くことに....


向かうはお隣、舘林のパッケージプラザさんです。

容器やラッピング素材の専門店ということで普通のスーパーや雑貨店とは取り扱いの量が違います。


出来るだけオシャレ且つ実用的なものを探していたのですが、これが意外と高い!!

かっこいいデザインのものは一つ100円近くします。


これでは流石に手が出ないと店内を模索していると、2つほどよさげなものがありました。