佐野に帰って半年。水と空気の大事さを再確認[サンサンサロン/栃木県佐野市]

query_builder 2021/02/13
ブログ
00AF5FA0-E9D2-4F1D-8316-2DAE8A575D58

おはようございます。

弟のレンです。


暖かい日が続いていますね。

以前住んでいた神奈川県より佐野は数段寒さも暑さも厳しいですが、その分身体が鍛えられる感じがしてありがたいですね。


さて、早いもので僕が佐野に帰ってきてから半年が経とうとしています。

以前住んでいた神奈川は都会で刺激がたくさんあり、それはそれで楽しい場所でした。


しかし、改めて佐野に帰ってくるとこの場所の良さも再確認出来ますね。


何より違いを感じるのが水と空気。

母が良い浄水器を使っているのもありますが、そもそものレベルが都会のそれとは違います。


神奈川の水道水はカルキの匂いが酷くて浄水器なしでは飲めたものではありませんでした。

ウチの姉はダンボールでミネラルウォーターを買っていたくらいです。


しかし、佐野のお水は公園の蛇口から出るものでも向こうで浄水器を通したものより遥かに美味しいです。


その証拠に佐野に来てから確実に体調が良くなった実感があります。


僕はアトピーを持っているのですが、こちらに来る前は体調を崩していたのもあって目が向けられないような惨状でした。

身体中傷だらけで身体の至る所から浸出液がでてお風呂に入るのにも苦痛。

当然夜も眠れないので、万年寝不足状態でした。


しかし、佐野に帰ってきて、三ヶ月経ったあたりから身体の芯から変わってきた印象があります。


叔父の病院に行ってケアしているのもありますが、なにより空気の良さと水の良さが原因だと思っています。

まだ、完全に溜まった毒素は抜けた感じはしませんが、この感じならしばらくすれば抜け切ると思います。


ただ、一つデメリットもあります。


佐野は水のお陰か美味しい食べ物が多いので食べ過ぎて太ってしまうのです!!!


当然僕もこちらに来てからかなり丸くなってしまいました。


これからも体型に気をつけながら、佐野のお水に感謝して日々体調管理をしたいと思います。


ではまた!

レンでした。

NEW

  • ホワイトデーへ向けて!!お菓子作り会を開催します【サンサンサロン/栃木県佐野市】

    query_builder 2021/03/04
  • 雛祭りに思うこと【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/03/03
  • 好きなことして生きていく、好きを集めて暮らしていく【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/03/02
  • 火の怖さを再確認。時代は低温調理!![サンサンサロン/栃木県佐野市]

    query_builder 2021/03/01
  • 経絡ズームセミナーを受けて【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/02/28

CATEGORY

ARCHIVE