本日より新年度!気持ちを新たに新食材探し!【サンサンサロン/栃木県佐野市】

query_builder 2021/04/01
ブログ
hitsuji

おはようございます。

料理担当のレンです。


遂に本日から4月になり新年度ですね。

気温も日を追うごとに上がっているので、例年よりも早く満開の桜が城山で咲いています。

4月5日にお花見を予定していたので、その前に桜の花が散ってしまわないかだけ心配です。


せっかくの節目の新年度ということで、

この機会にいま一度お店で使っている食材を見直そうと思い立ちパソコンを起動しました。


以前使っていた卸売りサイトだけでなく、他のサイトも見回ってみると今まで見たことないような商品が売っています。やは情報は偏らずに広く、定期的に更新していった方が良いですね。


しかし、気づいたのですが4月は新しい店舗が開くシーズン。注文も多く品切れの商品が多いのです。

以前から買っていたラム肉も早々に売り切れてしまっています。


しかし、残念なことだけではありません。

なんと、新店舗用にお試しで小ロットや割引価格で買える品物が数多く出品されているのです!


特に気になったのがラムのスイートブレッドとリブロースのかぶりです。


スイートブレットとはラムの胸の辺りのお肉らしく、白子とレバーの中間の味らしいです。

カレーに合うかは微妙ですが、他の料理も考えていたのでこの機会に買ってみようと思います。


リブロースのかぶりとは背中のお肉のことで、多少硬いのですが煮込むとゼラチン質になり、プルプルでうま味も抜群に多い部位らしいです。


まだ食べたことはない場所なのでまずは少なめのロットで注文して、いけるかどうか調べてからお店で出してみたいと思います。


試しに食べてみたい!という方はぜひお声掛けください。

残っていれば試食もして頂けると思います。


ではまた、進捗あり次第ご報告させて頂きます。

レンでした!


NEW

  • アロマ+数秘~幸運を呼ぶ!~アロマ数秘術【6/5(水)】

    query_builder 2024/05/31
  • 6/10〜6/23のイベント予定です。

    query_builder 2024/05/31
  • マヤ暦お茶会(講師:希望の樹・荒山菜穂子先生)【6/5(水)】

    query_builder 2024/05/27
  • 来月の占いの日【6/12(水)・22日(土)】

    query_builder 2024/05/27
  • 未経験からのショート動画講座【6/16(日)・30(日)の2日間コース】

    query_builder 2024/05/24

CATEGORY

ARCHIVE