2020年10月のブログを読み返して【栃木県佐野市サンサンサロン【塚原舞友】

query_builder 2021/04/09
ブログ
ご夫婦

こんにちは❣️


久しぶりに過去のブログを読み返してみました。


ご縁と繋がりの大切さをしみじみ感じ、もっと、もっと丁寧に生きなくちゃとおもいました!


1023日のブログより


専業主婦からサロンを始めて気づいた事(1


今日から、サンサンサロンで気づいた事シリーズをスタートします!


今に焦点を当てて、日々気づいた事をブログに書いてみようと思ったのです。


宜しくお願いします。(^^)




昨夜は、毎月恒例の夜会の日でした。


サンサンサロンをオープンした7年前からほぼ毎月開催している、持ち寄りパーティー。


はじめは、ガイヤシンフォニーという映画を一緒にみよう!ということから始まった会でした。


5,6人の仲間で、持ち寄りで夕飯を食べ

ながら映画をみて、自分の感想などを話し合ったりしていました。


今から、3年と少し前、夜会と名付けて、予定表に書き込んで、お客様に声をかけてみたら!と息子の壮さんから提案がありました。


「えー夜会なんて、怪しすぎない!」


とっさに私が思った事。


持ち寄り飲み会。

お金は、無料。


どうなってしまうかわからない、そんな事やってる店、聞いた事無い。


頭の中は、グルグル不安が渦まいてきたのです。


そうなんです!


私はいつも、壮さんの想像力と創造力に驚かされるのです。


仕事は創るもの。と壮さんは言い切ります。

新しい事に挑戦し続けなければ、仕事は造られないのですものね。


いつも、クリエイトし続ける、そんなお店がサンサンサロンなんだと思う今日この頃です。



そんないきさつで始まった夜会に、昨夜も素敵な方々が集まりました。


自己紹介からはじまり、自分の夢や新しく始めたい仕事のことなど、いろいろなお話で盛り上がりました。


その中に小さな2人のお子さんのママが参加されていました。


彼女との出会いは、2年前。


私が初めて開運セミナーを開催しようと準備をしていた頃でした。

そして、彼女にその話をしたのです。


「私、開運セミナー受けます!」

とニコニコしながら答えてくださったのです。

初めてのセミナー、私は自信が無かったのですが、彼女の一言で

「やってみよう!」と決心したのです。


そして、開運セミナーがスタートしたのです。



彼女は、新しい仕事を始める為に開運したいと思って、私のセミナーをうけてくださったのです。

その頃、ご主人が病気に罹られ、2人のお子さんを抱えて、大変な時だったのです。


セミナーを受けながら、何度も涙を溢された事もありました。


でも、はっきりと新しい仕事を通して、ご主人の病気が回復すると信じていらっしゃいました。


そして、今、見事にご主人は病気を克服してお二人で新しい仕事に取り組まれています。


素晴らしいお仕事、それがFTWというセラミックを使った施術と販売です。


サンサンサロンでも、販売しています、フィオーラとビューラプレートです。



いろいろなご縁で、サロンを続けさせていただいているのだなぁと、しみじみ気づいた昨夜の夜会でした。



長い文章最後までお読みくださりありがとうございました😊




今日は2021年4月、このブログを書いてから半年がたちました。

いまでも、2人のお子さんのママとパパ、川島ご夫妻は力を合わせて、お仕事頑張っています。


どんなに大変なことがあっても、乗り越えて、元気でいられるには、良きご縁とむすばれること、とても大切なことなんですね。




いつも、読んで下さりありがとうございます。

NEW

  • スイーツ祭りに向けて!新たなワッフルプレート登場[サンサンサロン/栃木県佐野市]

    query_builder 2021/05/07
  • 圧倒的リラックス効果!人生初のヨガ[サンサンサロン/栃木県佐野市]

    query_builder 2021/05/06
  • 浄化を意識して日々の暮らしを【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/05/05
  • ハーフバースデイを迎えた。長女。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/05/03
  • 子供は正直。違いが分かる野菜の味[サンサンサロン/栃木県佐野市]

    query_builder 2021/05/04

CATEGORY

ARCHIVE