春に思うこと【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

query_builder 2021/04/25
ブログ
矢車草

こんにちは。


4月もあと少しで終わり、ゴールデンウィーク迎える時期になりましたね。


緊急事態宣言の3度目が発令され、心理的にも、経済的にも苦しい時代になっていくようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


こんな時だからこそ、物事の本質、今現在言われていることや信じていることをもう一度、見直してみる時期なのかなぁと思うのです。


そこで、私が大切にしていることのひとつを今回はお話させていただきますね。


本質を見抜には、観察と質問をしてみることが大切だと思うのです。


 いつも、何をみても、何で❓と質問してみるのです。


先日、毎日通っている道沿いのお肉屋さんの前を車で走り抜けた時、店の前に立っている店主の姿が目に飛び込んできたんです。



なんだか、フワッとしてるなぁ。

歳をとったんだ、大丈夫かなぁ?


一瞬だけど、まじまじとその姿に見入ってしまったのです。  


  そして、その翌日にその店は、全焼してしまったのです。


怪我をした人は、誰もいなかったのですが、揚げ油に火が入ってしまったようでした。


何十年と営んでいた、人気のお肉屋さんでしたので大変ショックな出来事でした。


ふっと感じる練習。


当たり前と言う考え方をひとまず横に置いて、ふっと感じたことを大切にすること。


直感を感じとる練習をしてみると、あれこれ思考するより、的確な答えを得られるように思えるのです。


お肉屋さんに関しては、私の直感は役に立たなかったのですが、、 当たり前として、毎日使っている感覚をもう一度味わってみる。


何かよくわからないけど、もわっとしてる?

なんで?


そんな質問を繰り返していくと、新しい扉が開かれるのだと思うのです。


まだ、はっきりしない事やグルグル回ってしまう思いを俯瞰できるようになることこそ、私達にとって大切な学びなのですね。


学びは人を、より楽により美しくしてくれるのです!


今日も美しい一日になりますように。

ありがとうございました。

NEW

  • 千客万来!とんでもないCDが届きました。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/06/11
  • 6月の開運セミナー【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/06/09
  • このアイテムはどんな性質?紫微斗数的観点から見てみた。名前がまだないニット【栃木県佐野市サンサン...

    query_builder 2021/06/10
  • 嵐が起こる⁉️紫微斗数でみた6月第3週後半のお店(17日、18日、19日)【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/06/08
  • 反響が凄かったので、6月は第3週の前半のサンサンサロンも占ってみた。【栃木県佐野市サンサンサロン塚...

    query_builder 2021/06/07

CATEGORY

ARCHIVE