原爆の日に届いた絵本

query_builder 2021/08/06
ブログ
7DA16DAE-FA14-4BCB-BE92-3C7A80038E6A

8月6日は、広島に原爆が投下された日。


4年前の8月6日から、毎日朝起き会に通うようになってたくさんの事を学びました。


朝起き会とは、朝の5時から、集まって

倫理とはなにか?

どうしたら、倫理に沿ってい生きられるのか?

実践を通して学ぶ会でした。


その頃、私は丁度、紫微斗数という占術を学び始めた時でしたので、人が幸せだと感じるには、どんなことが必要なのか考えていた頃でもあったのです。


そこで、最初は宗教のお誘い?かもと思いながらも、勇気を持って会場に足を運んでみたのでした!


あれから、4年もすぎたのですね。



昨年からのパンデミックで、75年毎朝続いた朝起き会が出来なくなり、改めて朝起き会の素晴らしさを実感することになったのです。


会費も毎月購入していた会報誌も無料になりました。


また、各会場に無料で空気清浄機が配られたりと、細やな配慮をしてくださいました。


そして、原爆の日に絵本が無料で配られたのです。 

 

世界で始めて、原子爆弾の悲劇を味わった町、広島から朝起き会は生まれたのです。


配られた絵本は、私達が忘れてはいけない悲しい記憶がわかりやすく書かれています。


その悲しみから、倫理的に生き抜くことの大切さを子供達や私達大人に伝えてくれる絵本です。


今、私たちに必要なこと。

それは、日本に古くから伝わる教えをもう一度見直すことなのではないでしょうか。


本当のことを知ろうとする努力。


そこから、希望を見つけだし、力強く生き抜くことができるのだとおもうのです。


最近、(あー楽しかった❣️)と口癖のように言うようになりました!


そしたら、本当にそうなってくるんですね。


倫理的に生きることって、楽しむことなんじゃないかと思う今日この頃です!


皆様と一緒に絵本よめたら、楽しいでしょう、ね。


ご興味ある方は、サンサンサロンまでご連絡下さいね。


今日も、読んでくださってありがとうございました。   塚原拝

NEW

  • 魔の6日間に気をつけて‼️【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/16
  • フリーマッサージ。あえて今挑戦する安全な施術のご案内【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/11
  • 継ぐ。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/07
  • 息子からみた母【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/06
  • 開運セミナー9月で終了のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/09/06

CATEGORY

ARCHIVE