腰痛が教えてくれたこと【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

query_builder 2021/08/24
ブログ
E0BA955B-4903-4A6A-B3B2-E3FFDC6DC89A

こんにちは!


ここのところ、体調を崩してしまい、プログのアップが滞っていました!


そんな中、横になりながら考えていたことなど、書いてみたいと思っています。


今、1番考えていること、 それは、私たちの未来についてです。 


 PCR検査について

コロナについて

ワクチンについて

そしてパンデミックによる経済の低迷について


有り余る情報は玉石混合で、どの情報を信じ、それを良しとして行動にうつせるのか?


自分なりに考える時が今なのだと思っています。


私は北里大学で学び、臨床検査技師として、働いていました。


卒業研究は生物学教室で、マウスを使って、昆布の抗がん性と癌との関係について実験し、卒業論文を書きました。


細胞のこと、細菌のこと、ウイルスのこと等学び、癌との関係などを探っていた若い頃がありました。


ですので、PCR検査ってなにを調べているのかなぁ?と疑問をもっていたのです。


PCR検査とは、なにを調べて、どう判断する検査なのか?


マスコミで報道されている感染者数の意味は?


発症者とは、症状がでている人

陽性者とは、咽頭などにウイルスがくっついている人


感染者=発症者+陽性者


陽性者が発症しているかどうかが、コロナの感染力を判定するには、必要なことだと思うのです。


数には力があるのですね。


だから、数の意味をしっかり捉えないとただ、たくさんの人が感染している、怖いと恐れることは、危険なことだと思うのです。


意味ある数字を求めることが、物事の本質に近づくことだと思うのです。


自分の疑問、大切ですね。

自分で考えて、自分の感覚と言葉を探すこと。

それが、自分の人生を生きることだと思うのです。


腰痛になって、動けない何日かは、わたしにとって必要な時間だったようです。



最後までお付きあいいただき

ありがとうございました。

NEW

  • 魔の6日間に気をつけて‼️【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/16
  • フリーマッサージ。あえて今挑戦する安全な施術のご案内【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/11
  • 継ぐ。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/07
  • 息子からみた母【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/09/06
  • 開運セミナー9月で終了のお知らせ【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/09/06

CATEGORY

ARCHIVE