はじめまして。今日から、よろしくお願いします。【栃木県佐野市サンサンサロン・スタッフまぁ】

query_builder 2021/10/04
ブログ
WIN_20211004_10_07_10_Pro

はじめまして、今日からお世話になるスタッフの、太田昌美こと「まあ」です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。









WIN_20211004_09_55_46_Pro

年齢は54歳、娘2人に孫が7人いるおばあちゃんです。

いろんな世代の方との交流を楽しみにしています。

天明小学校→西中学校→旧佐野商業高校に通ってました。

高校を卒業して佐野を出るまでは、厄除け大師ある金井上町に住んでました。

約35年ぶりに佐野市へ戻ってきました。


現在は「倭文の会」~しずのかい~というの日本古来の麻の手績み糸などで作品とつくってる会の代表で、サンサンサロンのスタッフとのWワークとなります。

ちょうど今は鎌倉メンバーと北鎌倉古民家ミュージアムさまで展示会を開催しています。

よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

作品の作りてとしては、美麻和~みゅまな~です。

娘2人から漢字と読みをもらいつけたネーミングです。

また、日本古来の美しい麻は心身を和ます、という想いもこめています。


麻農家さんのご協力のもと現在自然栽培の精麻をつくっていただき、手績み糸にして織りまでしています。

この麻糸績み講座を佐野市で開催する際に、サンサンサロンさんにお世話になったのがまゆさんと知り合うきっかけでもあります。

なので数年前からのおつきあいです。


また、壮さんが携わってる正藍染めでも工房やお弟子さんとも仲良く関わってています。

前は工房へ染めに行ってましたが、今は打ち麻などをお弟子さんに染めていただいてます。


最後に、難聴者さんに向けての要約筆記通訳もしていました。

簡単にいうと日本語通訳で、音声を文字にしてお伝えする通訳です。

人生の途中で聞こえが悪くなった方が手話を覚えるのは大変でして、使っていた日本語を主にしてお話できるようにするお手伝いです。

もし難聴のことで不安なことありましたら、気兼ねなくお伝えくださいね、対応します^^


出勤初日の天気のいいことに感謝したします。

これからサロンの様子など私がお伝えすること多くなると思います。

どんな人?とご来店くださること楽しみにお待ちしております♪



WIN_20211004_09_55_31_Pro

NEW

  • 卵占いと新メニューのご報告【栃木県佐野市サンサンサロン塚原舞友】

    query_builder 2021/10/26
  • ラヴィアンローズさんアクセサリー【栃木県佐野市サンサロン・スタッフまぁ】

    query_builder 2021/10/25
  • くみこ先生のリラックスヨガを体験♪【栃木県佐野市サンサロン・スタッフまぁ】

    query_builder 2021/10/21
  • 明日も盛りだくさんでいきます。ヨガと上映会、水の体験会に音浴【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2021/10/20
  • 魅力的なお店の為の秘策、プチオーナー改めてマンスリーオーナープラン説明会について【栃木県佐野市サ...

    query_builder 2021/10/19

CATEGORY

ARCHIVE