最近の塚原壮の子育て事情。サカママ記事に刺激を受けて【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2022/01/29
ブログ
子育て

早いもの1月も残すところ数日。現在は確定申告の作業や2月のお店の催しのカレンダー作成を進めております。塚原壮です。


皆様こんにちは。今回は塚原家の最近の子育て事情をあえて今のタイミングでシェアしようと思います。


子育てと言いましても、僕自身は一緒に成長をしている感覚。なので皆様に真髄がどうちゃらとかお伝え出来るものは何もないのです。


ですが昨日EIPという大型プログラムがお店でスタートし、またNahoko 先生のサカママの記事を読み刺激を受けた自分がいたので、僕の備忘録としてここに現在の思うところを記しておこうかなと思います。


皆様に是非読んでいただきたい記事。ここから飛べます。↓



https://soccermama.jp/articles


サンサンサロンでもマヤ暦やトラストコーチング、マザーズコーチングなどのプログラムで盛り上げてくださっています荒山nahoko

先生。最近ですと一日店長やマヤ暦の講座など開催しております。


次は2/27日曜日に「マヤ暦の秘密」なるを10:30〜 2500円で開催します。なんだかそそられるタイトルですね。


今回の記事は個性や自立の話や、良かれと思ったことが仇となる失敗談を赤裸々に書かれていて大変読み応えがございます。是非リンクから読んでみてください。自分ごとにフィードバックガンガンきますよ。


僕も夫婦間でお互い良かれと思っていたことが相手にとって嫌なことだった経験を何度もしていますし、子供と居ても一緒にいれてない瞬間の経験幾度としてきました。


現在の塚原壮の家族との関わりでいいますと去年の11月、12月に比べ同じ場所で時間を共にするのが減っている状態です。


去年11月頃からは働き方を大幅に変えてみたりのチャレンジしてきました。僕が子供と一緒の場所で過ごしていたい。との思いからの挑戦。2ヶ月の間に様々な側面が出てきて、年明けのタイミングからお店にいる時間を少し増やしたという現状があります。


子供達と家族と一緒にいる幸福と、僕がやりたい叶えたいプロジェクト。最終的には通づるカタチなのですが、道のりでは一見すると相容れないように感じたりもしました。



自分はとても恵まれているので、多くの人々の協力を得て今もサンサンサロンを運営できています。家族と生活出来ています。子供の成長を自身の成長を感じることが出来ています。これはもう感謝しかないです。言葉やカタチでこの気持ちは伝え続けていきたいなぁって思います。


多分家族ごと、1人1人ごと、時期ごとにちょうどいい関わり方は違って何が正解とかじゃないだと思うんです。けれど、物理的距離や時間の制約があったとしても、共にいるという感覚、自分自身の在り方を持ち続けたいと思っています。


最近の家族の様子で言いますと妻はメルカリに日を追うごとにのめり込んでいる状態。面白い話を聞かせてくれます。


先日もバ○ァっていきなり連呼しだした1歳2ヶ月の娘はしずかちゃんばりの風呂フリーク。平均1日3回の入浴。パパは身体ふやけちゃうよ。


7歳の長男は学校でいわゆる優等生らしく、パパに似てないからなんだか不思議。家ではやんややんや言いますからママ似だな。(また怒られるかも💦)


って具合でみんな一生懸命生きてます。


以上なんだかまとまらない僕のお話でした。





追伸春からは子育て親育てプログラムを大きく展開していく予定です。もしこんなプログラムだったらやってみたいよって意見を大募集しております。よろしくおねがいいたします。







NEW

  • 今週来週の予定11/20~12/3【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/11/17
  • 大人気イベント【宇宙ワークショップ~新しい地球で楽しく遊びましょう~】

    query_builder 2022/11/17
  • 11月24日(木)は占いの日

    query_builder 2022/11/15
  • 今週来週の予定11/9~11/19【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/11/08
  • 2022年11月のイベントカレンダーが出来ました。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2022/11/04

CATEGORY

ARCHIVE