幸福ってなんだろう?EIP初回を受けて【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2022/01/29
ブログ
腫れの日


こんばんは。皆様お元気ですか?塚原壮はとびきりパワフルに毎日をすごしております。


今日は先日うけたEIPで僕が得たモノを皆様に共有していきます。目から鱗の発見がありましたので、どうか最後までお付き合いください。


話はさかのぼり2020年12月。サンサンサロンでは史上最長のプログラムを始めました。名前をCDP(コミニュケイト ディベロップメント プログラム)と言います。


12月から翌年11月末までのおよそ一年。40回のプログラムをうけ、実践を重ねる中で、非常に多くの学びや経験、成長を感じることが出来ました。


そして、来る2022年1月末より、CDPの次のプログラムをはじめることが出来たのです。



EIP(エモーショナルインテリジェンスプログラム)。感情の知恵のプログラム。


とてつもない物語がまたはじまりました。



初回の会のなかでは『幸福は副産物』

なるワードが飛び出しました。



皆様はこの単語を聞いてどう思われますでしょうか?


多くの人は幸せになりたいと思って日々生きているのではないでしょうか?


実際に周りでも、『幸福』にクローズアップしどうすればその境地に生き続けられるのか?試行錯誤を続けている方がたくさんいます。


僕もそのひとり。幸福の境地にたどりつくためにああじゃね、こうじゃね、やっている自分がいました。今もきっといます。


なんと表現していいのか、かみ砕いて言葉にできないのですが、幸福を感じるより先に在るもの。無意識の存在。探究を続けるために僕らは生まれ、その過程で現れる一側面に幸福がある。


漠然とした感じではありますが今はふんわりとらえております。


EIPを受ける前、皆様にお伝えする中で幸福を切り口に表現していた自分にとって、頭をヌメっとした鈍器でガンっと殴られたような感覚がありました。


これからのEIPの中でまた自分の中にあった殻がどんどん壊れていくことでしょう。ゾクゾクする瞬間にたくさん出会う気がしています。


テーマ、目的、目標など。『あり方』からおろした日々の取り組み。充実の毎日。自分が好きなモノ、楽しいと感じるモノ、ワクワクが出てくるモノに出会う旅。


全てをゼロベースで構築しなおすこともあるかもしれないし、より強固に加速していくかもしれない。


最中にはきっと様々な感覚や感情と、自分とは『何者か?』を見つめる時間。


内なる要素を観察し、それでよしと出来るか?問われる瞬間もでてくることでしょう。


ただ僕は知ってるんです。このプログラム40回を終えた後には凄まじい自分にあえることを。


ですので、いまこうしてスタートがきれたことを大変うれしく思います。初回を体験し、今の気持ちを表現するとこんなところでありました。


もしこのブログを読んでいる方で、EIPもしくはその前のプログラムCDPに興味わいてきたよって方。ぜひ一度お話だけでもきいてみてください。扉はそこにありますから

。開けるかどうか?はあなた次第ですよ。










NEW

  • 今週来週の予定11/20~12/3【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/11/17
  • 大人気イベント【宇宙ワークショップ~新しい地球で楽しく遊びましょう~】

    query_builder 2022/11/17
  • 11月24日(木)は占いの日

    query_builder 2022/11/15
  • 今週来週の予定11/9~11/19【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/11/08
  • 2022年11月のイベントカレンダーが出来ました。【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2022/11/04

CATEGORY

ARCHIVE