エンロールチームの存在【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

query_builder 2022/04/10
ブログ
自栄さん

今日の写真は先日の自栄さんのエアレンズ体験会の写真、沖縄から遠路はるばるお越しいただき2日間+αの日程で衝撃体験の会をしました。


両日共にお越しいただいた皆様と興奮と感動の体験を共有できました。素晴らしい時間があったのです。皆様、先生、りーちゃん、博子さんありがとうございました。


この体験やアイテムをもとに自分が作る正藍染のエネルギーに変えていければと思っております。ワクワクしております。



本日の本題、エンロールチームについてブログ書いていけたらと思っております。


皆様の大切な人とのコミニケーションのヒントになると思います。是非最後までお付き合いくださいませ。


日本人(僕だけかも💦)は聞き慣れないエンロールという単語。


直訳すると、登録する。名簿に記入する。


主にビジネスの現場で使うのだとか。


個人的な意訳で言うと仲間集めになります。


実はCDP(コミニティーディベロップメントプログラム)のエンロールチームなるものが少し前に出来まして、今活動をしているのです。


エンロールチームはCDPという40回のコースを一緒に参加してくれる人を協力しながら集めていきましょうという会


チームメンバーは主にサンサンサロンを通じてCDP を受けている、もしくは受けていた方々。


パッと見だけで言うと、営業のお手伝いをメンバーにお願いしているようにも見えます。ですが、本質は違います。


正直な話、エンロールチーム立ち上げ初期の塚原壮の中にこんなに手伝っていただいて申し訳ないなぁって感覚があったのです。


申し訳の出所、僕はお店を経営する立場でいくらかお金をいただく身であったから。自分の利の為真剣にやってくれるメンバーを利用しているんじゃないか?


そんな感情が心の片隅に湧き上がりました。


何名かの方に自分自身の心境を伝えて整理ができました。


全て良し。それでいく。



誰かの犠牲や善意に甘えるでなく皆に相互と相乗の発展や進化を。自分ごととして活動していけたらと思っております。


連日メンバー間で報告、連絡を取り合い


どうしたら自分達の想いや意図を伝えていけるか?


そしてイエスの返事をいただけるか?


研鑽を重ねているのです。


これは一例なのですが、コロナ禍になってからというもの、受け取る情報や価値観、考え方の違いで苦しむ人々が僕の周りにいました。


大切に思う、愛しているからこそ伝えたい、救いたい、なのに届かない、受け入れてもらえない。


騒動下で受け取る情報や正義が対立する。そんな場面をみてきました。


CDPでの気づきや実践を重ねていくと、自分の中にある正解や正義を多角的に見れるようになってきます。


そして違う正義があった場合にそれで良し。と受け取れるようになってくるのです。


更に今活動しているエンロールチームというのは、それぞれの正義が例え違ったとしても、認めて、譲るでも曲げるでも押し通すでもなく


ただそこにあるものとして超えて一緒に活動ができるようになってくるのです。



ひょっとしたらこの後メンバーから皆様に愛のメッセージがいくかも知れません。CDP受けてみない?って。


これはあなたを大切に思うから。


不慣れで言葉足らずもあるかも知れません。


でもメンバーそれぞれが自身の成長や発展を感じ、あなたにこの輪に加わって欲しい。


深い愛情を持って勇気を出して声をかけています。


温かい気持ちで見守り、時には同意していただけたらありがたくおもいます。


今回の経験を通うじて、メンバー、みなさま、お店、地域、何より塚原壮に大きな発見がある。


そんな実感が僕の中にはあります。


個人的な発見を今からシェアいたします。


想いを伝える時は一緒にいないと届かない。


・相手が欲しい未来の姿をCDPを通してどうやって叶えていけるか?


・リアルに自分の姿と重ね合わせ、想像が詳細になっていくほど同意が近くなる。


・僕の体験、参加者の方々のCDPでの体験、発展、成長。


これらを実感の伴った言葉で届けていく。


・日程や時間、金額、中身が見えているわけではないコースに飛び込む不安などを一つ一つその場で解決していく。


人により異なる条件すらも一個一個理由を解きほぐしていけば、最後に残るのはイエス。


僕の場合かつてから多くの方にCDPのお話しをしてきました。


ありがたいことに沢山の方にご興味を持って頂いております。


時間や金額のところで同意をいただけないケースが多くありました。


一緒にいる環境を作り、相手に寄り添ってNOとYESのそれぞれを聞いて受け取る。


僕に一番不足している部分でした。


今は力強いエンロールチームという仲間がいます。僕はメンバーの方々から勇気をもらっています。


その勇気を携えて、これから皆様に今一度ご連絡させていただこうと思います。7/15金曜日9:00〜12:00。CDPの無料体験があるから来てくださいって。僕を信じてってね。


塚原からの電話があったら惚れられてると思ってくださいw






過去のシェアも参考にしていただけたら幸いです。↓


https://sansansalon.com/blog/20220405113647-2967/


三方良し、五方良しを超えて全方良しに。


綺麗事に聞こえるかも知れませんが、出来るんですよ。僕はあなたの中にあるとんでもない可能性を知っているから。


今の時代だからこそ、真剣に高め合える仲間がいるってとんでもない価値があるんです。


CDPとエンロールチーム、全てのヒト、モノ、コトに最大級の感謝をして本日のブログを締めさせて頂こうと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。


NEW

  • 30

    query_builder 2022/05/27
  • 28日(土)はサンタさん1日店長&Mr初谷ヒーリングリトリート♪【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/05/27
  • 近頃のお店の様子と直前の予定【栃木県佐野市サンサンサロン塚原壮】

    query_builder 2022/05/25
  • 24日からの予定です【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/05/22
  • 8月に予定してるバスツアー参加者さん募集開始します♪【栃木県佐野市サンサンサロン】

    query_builder 2022/05/20

CATEGORY

ARCHIVE